名古屋へ小旅行
昨日は日帰りで名古屋へ行ってました。
午前中は「鉄分補給」の名の下に名古屋市営地下鉄の上飯田線に乗車しました。
そして昼過ぎに知人に出会ってブラブラしてきました。

【近鉄特急「ひのとり」】
往路は「ひのとり」始発で名古屋へ向かいました。
停車駅が少ない名阪甲特急は全車「ひのとり」80000系で運行されています。

【プレミアムシート】
編成の両端の車両はプレミアムシートとなっていて、1-2列掛けとなっています。
座席の間隔は1,300mmと何処かのグリーン車よりも広くなっています。2時間強の乗車時間でしたが、疲れる事もなく快適に移動できました。

【幕回しの際に撮影した名鉄300系】
上飯田線で運行されている車両で、名鉄所属です。
上飯田以北は名鉄小牧線となっていて、相互乗り入れしています。

【名駅のクリスマスツリー】
点灯したばかりの名古屋駅のクリスマスツリーです。
多くの人が撮影していました。


【せんべろセット】
名古屋から戻る直前に飲みました。
いつも飲まない自分ですが、久々に飲みました(o^-’)b
その後19時発の「ひのとり」車中では。酔いが回って津以降はプレミアムシートで寝てました。
起きたのは大和八木到着直前でした。
午前中は「鉄分補給」の名の下に名古屋市営地下鉄の上飯田線に乗車しました。
そして昼過ぎに知人に出会ってブラブラしてきました。

【近鉄特急「ひのとり」】
往路は「ひのとり」始発で名古屋へ向かいました。
停車駅が少ない名阪甲特急は全車「ひのとり」80000系で運行されています。

【プレミアムシート】
編成の両端の車両はプレミアムシートとなっていて、1-2列掛けとなっています。
座席の間隔は1,300mmと何処かのグリーン車よりも広くなっています。2時間強の乗車時間でしたが、疲れる事もなく快適に移動できました。

【幕回しの際に撮影した名鉄300系】
上飯田線で運行されている車両で、名鉄所属です。
上飯田以北は名鉄小牧線となっていて、相互乗り入れしています。

【名駅のクリスマスツリー】
点灯したばかりの名古屋駅のクリスマスツリーです。
多くの人が撮影していました。


【せんべろセット】
名古屋から戻る直前に飲みました。
いつも飲まない自分ですが、久々に飲みました(o^-’)b
その後19時発の「ひのとり」車中では。酔いが回って津以降はプレミアムシートで寝てました。
起きたのは大和八木到着直前でした。
この記事へのコメント