千里中央駅にて
所用で立ち寄った際に撮影しました。

【駅名標】
今年3月23日に千里中央から新御堂筋を北上して箕面市の箕面萱野へと延伸されました。


【駅ホームにて】
かつては北大阪急行の終着駅でした。
しかし大阪空港や万博公園などを結ぶ大阪モノレールと接続している事もあって、千里地区の拠点駅としての地位はそのままだと思います。

【発車標】
フルカラーLED化され、四カ国後表示も行われています。

【箕面萱野から到着した電車】
大阪メトロ所属の21系です。
運用開始から久しく、一部編成はリニューアルが行われています。

【座席】


【車内】
乗降扉上部には液晶ディスプレイが設置されています。
北大阪急行は江坂以南は大阪メトロ御堂筋線と相互乗り入れしています。ご存知の通り御堂筋線は、大阪メトロの大動脈として多くの乗客が利用しています。
これからもその地位は不変だと思います。

【駅名標】
今年3月23日に千里中央から新御堂筋を北上して箕面市の箕面萱野へと延伸されました。


【駅ホームにて】
かつては北大阪急行の終着駅でした。
しかし大阪空港や万博公園などを結ぶ大阪モノレールと接続している事もあって、千里地区の拠点駅としての地位はそのままだと思います。

【発車標】
フルカラーLED化され、四カ国後表示も行われています。

【箕面萱野から到着した電車】
大阪メトロ所属の21系です。
運用開始から久しく、一部編成はリニューアルが行われています。

【座席】


【車内】
乗降扉上部には液晶ディスプレイが設置されています。
北大阪急行は江坂以南は大阪メトロ御堂筋線と相互乗り入れしています。ご存知の通り御堂筋線は、大阪メトロの大動脈として多くの乗客が利用しています。
これからもその地位は不変だと思います。
この記事へのコメント